勝又憲明の釣りをはじめたら。

新しい趣味として釣りをはじめました勝又憲明です。釣りを始めたいと思っている人に向けて、このブログに釣りの基本的な知識などを書いていきます。よければ参考にしていただけたら嬉しいです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

海のスーパースター「クロダイ」を釣ってみよう③

「海のスーパースター「クロダイ」を釣ってみよう②」ではぶっこみ釣りによる釣り方をお話したので、今回は前打ちと落とし込みについてご紹介します。 前打ちと落とし込みはそれぞれ名前の通り、前打ちは前方に、落とし込みは堤防沿いのギリギリに仕掛けを入…

海のスーパースター「クロダイ」を釣ってみよう②

「海のスーパースター「クロダイ」を釣ってみよう①」ではクロダイの魅力を中心にお伝えしたので、今回はぶっこみ釣りでクロダイを狙う釣り方をお話したいと思います。 勝又憲明がぶっこみ釣りでクロダイを狙う場合は、ハリスは1.5号から2号を選び、それを1m…

海のスーパースター「クロダイ」を釣ってみよう①

釣りをするならば、クロダイを釣ってみたいと考えている方は多いのではないでしょうか?勝又憲明も釣りをするならばクロダイを釣りたいと考えており、周りの釣り仲間にもクロダイは大人気です。 このように、釣りを楽しむ人達の間でアイドルのように人気のあ…

夜釣りで狙える魚達③

「夜釣りで狙える魚達②」でメバルについて少しご紹介したので、今回も引き続きメバルについてお話していこうと思います。 勝又憲明は、メバルは目が良いことから、風がなくて海が凪いでいる時の夜釣りが一番釣れるチャンスのある魚であると考えています。 仕…