勝又憲明の釣りをはじめたら。

新しい趣味として釣りをはじめました勝又憲明です。釣りを始めたいと思っている人に向けて、このブログに釣りの基本的な知識などを書いていきます。よければ参考にしていただけたら嬉しいです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初心者におすすめの釣り方「ぶっこみ釣り」③

「初心者におすすめの釣り方「ぶっこみ釣り」②」で、勝又憲明はただ仕掛けを放り込んで待つのではなく、誘いをしてみようとお伝えしましたが、もう1つお伝えしなければいけないことがあります。 それは、砂場での誘いは特に効果的ですが、石や根が多く仕掛け…

初心者におすすめの釣り方「ぶっこみ釣り」②

「初心者におすすめの釣り方「ぶっこみ釣り」①」でお伝えした通り、ぶっこみ釣りは特に難しい技術も高い道具も必要ではないため、勝又憲明は初心者にこそこの釣り方が合っていると考えています。 「でも、仕掛けを放り込んだら後は放置なんて面白くない」と…

初心者におすすめの釣り方「ぶっこみ釣り」①

釣り方にはいくつもの種類がありますが、勝又憲明がその中から初心者におすすめするのは、ぶっこみ釣りです。 釣りといえばウキ釣りの方が有名かもしれませんが、勝又憲明がぶっこみ釣りをお勧めする理由は主に3つあり、仕掛けがシンプルでやりやすいことと…

海釣りをするなら防波堤釣りがおすすめです

釣りといえば海釣りをしたいと考えている方は多いのではないでしょうか? 勝又憲明自身も、鯛などといった海にいる魚を自分で釣って食べることに憧れて釣りを始めたくちです。 そこで、初心者の方は海釣りデビューをするのにおすすめなのが防波堤釣りです。 …