勝又憲明の釣りをはじめたら。

新しい趣味として釣りをはじめました勝又憲明です。釣りを始めたいと思っている人に向けて、このブログに釣りの基本的な知識などを書いていきます。よければ参考にしていただけたら嬉しいです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

釣りを始める際の道具の基礎知識

こんにちは。勝又憲明です。 オッサンが一緒にできる遊びといえば飲みに行くか、ゴルフなどが定番ですが、もう一つ「釣り」というのもオッサンが連れ立って出かけても違和感のない遊びの一つです。しかし、いざ始めるとなると、何から手をつけたらいいのかわ…

釣りの基本知識・道具編

こんにちは。勝又憲明です。 近年、爆発的に流行してきている釣りですが、知れば知るほど奥が深いものです。釣る場所も、海や渓流・池など様々に存在しますが、今回は海釣りで使用する道具のさわりの部分ですが、挙げてみようと思います。 ■ロッドについてま…

これからルアー釣りを始めたい方へ!

こんにちは。勝又憲明です。 「ルアー釣り」とは、「ルアー」と呼ばれる疑似餌を使って魚を釣る方法です。これからご紹介する事は、これからルアーフィッシングを始めてみたい!と思っている方に知っておいていただきたい、基本の事です。是非、お役立てくだ…

釣り初心者がどうやったら良くなるのか

こんにちは。勝又憲明です。 釣りをやってみようと思っているけれど、いざ「チャレンジしてみよう!」と思っても、いつ頃釣ればよいか、道具は何をそろえていいかわからないなどあると思います。そんな時に、役立てていただければという内容を載せています。…