勝又憲明の釣りをはじめたら。

新しい趣味として釣りをはじめました勝又憲明です。釣りを始めたいと思っている人に向けて、このブログに釣りの基本的な知識などを書いていきます。よければ参考にしていただけたら嬉しいです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

釣り初心者に必要な道具とおすすめの釣り方

こんにちは。勝又憲明です。 これから釣りを始めるにあたって、竿や糸はもちろんですが、他にも色々な道具がそろっているとより便利です。ここでは、順に紹介していきます。また、初心者におすすめの方法などご紹介します。 ■必要な道具まず必要なのがハサミ…

これから海釣りを始めたい方。必要な道具について

こんにちは。勝又憲明です。 海釣りを始めるにあたって何が必要か、すぐに頭に浮かぶのが「竿」や「餌」、+αでバケツなどがあるかと思いますが、他にも色々と必要な道具があります。簡単な準備で魚が釣れるなら苦労しませんが、最低限必要な道具は揃えてか…

釣りを始める際の道具の基礎知識

こんにちは。勝又憲明です。 オッサンが一緒にできる遊びといえば飲みに行くか、ゴルフなどが定番ですが、もう一つ「釣り」というのもオッサンが連れ立って出かけても違和感のない遊びの一つです。しかし、いざ始めるとなると、何から手をつけたらいいのかわ…