勝又憲明の釣りをはじめたら。

新しい趣味として釣りをはじめました勝又憲明です。釣りを始めたいと思っている人に向けて、このブログに釣りの基本的な知識などを書いていきます。よければ参考にしていただけたら嬉しいです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

隅田川唯一の水上公園で釣り

こんにちは。勝又憲明です。 東京都内にもいくつか釣りのスポットがあり、それぞれ特徴がありますが、少し変わったところに行ってみようと訪れたのが隅田川唯一の水上公園である相生橋・中の島公園です。相生橋・中の島公園は中央区と江東区の境、月島と越中…

江東区の釣りスポット

こんにちは。勝又憲明です。 海釣りといえば船で沖に出て釣りをする船釣りがあります。船釣りは沖に出るため多様な魚を釣ることができるのが楽しいのですが、船を利用することから料金もかかりますし、船の予約が必要なため前もって予定を組まなくてはならな…

都会のど真ん中で釣りを楽しむ

こんにちは。勝又憲明です。 釣りといえば、海や渓流など自然に触れながら楽しむものというイメージがありますが、東京においてはビルに囲まれた中で釣りを楽しむことができます。赤坂にある弁慶フィッシングクラブではビルや高速道路など眺めつつ釣りをする…

憧れの山釣り

こんにちは。勝又憲明です。 釣りというと海釣りがイメージされますが、勝又憲明が最近興味というか憧れを持っているのが山釣りといわれる釣りです。山釣りというと渓流釣りがイメージされますが、川幅の広い渓流などで行われる渓流釣りとは多少趣が変わって…