勝又憲明の釣りをはじめたら。

新しい趣味として釣りをはじめました勝又憲明です。釣りを始めたいと思っている人に向けて、このブログに釣りの基本的な知識などを書いていきます。よければ参考にしていただけたら嬉しいです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大漁を期待して銚子外港へ

こんにちは。勝又憲明です。 都内からちょっと足を延ばすだけで気軽にいける釣り場ということで、最近勝又憲明が通っているのが千葉県の釣り場です。釣りを始めるまでは千葉県の海というとサーフィンをするところといったイメージでしたが、千葉県には人気の…

関西随一の釣りスポット、淡路島

こんにちは。勝又憲明です。 釣り遠征といえばやはり泊りがけでいきたいものですが、仕事などで予定がつかず、さらに資金の確保も必要ということで釣りに嵌れば嵌るほど、憧れの遠征地は増えるばかりです。そんな憧れの遠征地のひとつが釣り人の聖地とも呼ば…

釣りの聖地といわれる五島列島

こんにちは。勝又憲明です。 都内での釣りは公共の交通機関を使って気軽に簡単に行けたり、釣り道具を持たずに行けたりといった手軽なところがよいところでしょう。都内ならではの景観を見ながら釣りを楽しむことができるもの魅力といえます。一方、釣り遠征…

1年中、ハゼを釣ることができる大井ふ頭中央海浜公園

こんにちは。勝又憲明です。 ハゼは水温によっている場所が異なることからハゼ釣りができる釣り場といっても季節によるのですが、1年を通してハゼ釣りを楽しむことができるのが大井ふ頭中央海浜公園です。大井ふ頭中央海浜公園で1年中ハゼを釣ることができる…

飛行機を見ることができる釣り場、城南島海浜公園

こんにちは。勝又憲明です。 羽田というと飛行場が一番に思い浮かべられますが、羽田は昔から漁業も盛んなところで知られているところです。羽田の付近は淡水と海水が混じり合うことから様々な魚種を釣ることができ、現在でもアナゴやボサエビなどの漁が行わ…